ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

7月15日

f:id:gouldenegg:20200716010314j:image

活動時間

8:00〜23:50

(昼休憩:20分)

(夜休憩:20分)

 

ピック先

⭐️みそ吟 池田公園前店

⭐️矢場とん 矢場町本店

⭐️ゴンチャ 栄オアシス21×2

⭐️アトムデリ 鶴舞

⭐️究極の豚丼 豚まつ 今池

⭐️ネパーリチュロ

⭐️ブルーウォーターシュリンプ

マクドナルド 一社

                       池下×2

                       金山

                       大曽根

                       広路通り

                       栄広小路×3

松屋 新栄

すき家 昭和円上

            栄三丁目

大戸屋 デリスクエア今池×2

デニー 名古屋東新町

ローソン⭐️東区泉三丁目

磯丸水産⭐️栄3丁目

ロッテリア 名古屋セントラルパーク×2

コメダ珈琲店⭐️ルーセントタワー

ケンタッキー 檀渓通り×2

がブリチキン。⭐️鶴舞

ほっともっと⭐️南分町

ほっかほっか亭 桜通泉

牛次郎

かまどや 鶴舞

フジヤマ55⭐️金シャチ横丁

からあげ178

キッチンアラグサ

本場中華点心日升

クレープハウスアニス

トゥーゴークルマミチ

ウォンシャチキン&キンパ天国×2

ザ バーガー スタンド エヌズ×3

ハワイアンダイニング&カフェポケット

⭐️焼肉屋さんのまかない丼(出前王)

 

今日から8時〜25時に拡大された名古屋。といっても中区、東区のみ。ということで気になるので今日は8時から栄スタート。

 

8時台で呼ばれたのはロッテリア出前王のみ。初日ということでまだ情報が広まってないのかなどうかな、と思ったけどやれてる人はやれてるみたいだから、単純に嫌われてただけだな!!

お店もコメダだったり吉野家もあったり。まぁこれからマックとかもっと増えてくだろうから、しばらくは様子見かな。

 

全体的に2㎞未満のショートが多くて時間4件が多め。ついでに時間2件ペースも多く、最終的な平均は時間3件ちょっと。

お昼のピーク時が過ぎるまでは徐々に中区から八事付近まで流されたり、本山まで流れたりで、微妙にめんどくさい道が多かったことで件数が伸び悩む。

だったら応答拒否すればいいじゃない。毎度のことながら「拒否したら鳴らなくなっちゃう病」持ちなのでご了承。幸いだったのはロングピックというロングピックがなかったことカナー。

 

ピーク時が過ぎて鳴りが落ち着いたので昼ごはんも兼ねてオフライン休憩。

 

そして再スタート直後にウォンシャチキンW。というか朝の時点でもWが3件と、ちょっと暴れ気味。でもやはりお昼過ぎ~夕方の時間帯は落ち着いちゃう。こーなるとどこにいても微妙な流れになるので、脚の休憩も考えての栄待機。派手に遠くに飛ぶことなくタスカルタスカル。

夕方になって、いつでも撤退できるように千種区でやろう…と移動すると鳴りだすもんだから嬉しくなっちゃうの。でもそこから2発で上飯田まで飛ばしたのは絶許。

 

夜タイムが始まり、栄まで戻れないかもと考えながら配達してたら中区でショートショートを連発してくるんだから、もうわけわかめ

全然飛ばないし、ピーク料金ウハウハだし、件数稼げるし。まぁこれまでロングをやりまくってあげてたんだから、これぐらいのご褒美もらっても構わんよね。今後ともショート祭りでお願いします何でもしま

でも調子をこいてたら熱田神宮にいるんだから怖いよね。さらに南側からリクエストが届くんだけど、これ以上は帰る分の脚が無くなりそうだったから拒否。無事30分はお休みモードに入っちゃったけどね、しかたないね。

 

 さらに遅くの時間に挑むため夜ご飯休憩。昼はバナナヨーグルトだけだったので、単純に腹減りすぎただけですが

 

でも深夜の時間帯の立ち回り知らないから、とりあえず帰路のつきながらのピックスタイル。池下マックを2連発もらうけど、結局それだけ。さらに東に向かうけど、たぶんこの立ち回りが鳴らない原因だと思うんですけど(名推理)

 

まあ疲れたし、家に着くまで鳴らなかったら終わろうと決断して家まで500mのところ一社マックで鳴るから驚きだよね。

その配達で残り稼働可能時間ギリギリとなったため、本日は閉店ガラガラ。

 

初ピック店

f:id:gouldenegg:20200716010940j:image

みそ吟

札幌名物の味噌ラーメンがメインのお店。お店は千種店もあります。

昔は味噌??バター??コーン??にラーメン???

みたいなこと考えてましたが最近になっては好奇心旺盛になったのか、結構気になるように。是非とも食べに行きたいんだけど、ケチ臭い自分の重い腰が上がるのはいつになるやら。

 

f:id:gouldenegg:20200716010945j:image

矢場とん

名古屋といえば矢場とんと口を揃えて言う人が多い…多い?

とりあえず名古屋名物の一つ、味噌カツがメインのお店。ようやく加盟…してからしばらく経っているけど、ようやくのピック。

実は未だに食べに行ったことない、という矢場とん。食べに行ってみたいけど(ry

ちなみに店舗によっては注文可能時間が異なるのでよーく確認を。

 

f:id:gouldenegg:20200716011000j:image

ゴンチャ

タピオカを初めて知った時に見たお店。たぶんタピオカティーの王様。

オアシス21にできてから毎回行列ができていて、あちこちにタピオカ店がある中でのやばい行列だもんだからすごいと思った(小並感)

今はコロナの影響で見る影もないけど、これからすぐに元通りだろうし、また暑ーい夏が来るから暴れると思うの。

 

f:id:gouldenegg:20200716011003j:image

アトムデリ

鶴舞にある居酒屋「NIJYU-MARU」が本体。

店内のそれぞの個室が特徴的でデートなどに合うかもしれんね。

注文可能メニューはつまみ系はもちろん、お寿司やお肉のお弁当もある。酒もあるぞ。

しかしこちらのお店は7月31日をもって閉店らしい。せっかくの初ピックがほぼ最後とか悲しいなぁ。コロナ滅すべし

 

f:id:gouldenegg:20200716011010j:image

究極の豚丼 豚まつ

今池のドンキ近くのビル地下にあるお店。受取時は「庄や」というお店になります。

自分で究極と言っちゃうあたりハードル上げちゃってるわけだけど、写真だけなら伝わるものもある。まぁ美味しそうってこったな!

 

f:id:gouldenegg:20200716011646j:image

ネパーリチュロ

金山駅から少し南に行ったところにあるカレー屋さん。申し訳ないけど、もう飽きるほど見てきたタイプのカレー屋さん。

しかし他の店と違って注文できるカレーが2種類だけという思い切ったことをやってます。自信があるのか、これしかないのか。ともあれ少し気になる存在。

 

f:id:gouldenegg:20200716011022j:image

ブルーウォーターシュリンプ

ハワイ系の料理メインでメインはシュリンプ。こーゆう海老ホント好き、愛してる。

他にはマラサダとハワイの飲料も取り扱い。

観光地といえばハワイみたいに言われてる?けど、まだ行ったことないの。でもハワイ系の料理とかは大体見ればハワイっぽいのは伝わる。不思議ダネー。

 

現金払い案件

20件

29,944円

 

ハイライト

f:id:gouldenegg:20200716010325j:image

キッチンアラグサにピック行ったときに貰ったお菓子。

とっても嬉しい、とっても感謝なんだけど、今の時期にチョコをくれるというのはなかなかアレなところがあるの。だから急いで食べちゃう、おいちい。

 

本日の感想

とりあえず気付いたら八事だったり上飯田だったり熱田区だったりするのはやめて差し上げろ。

 

久しぶりのフル稼働日。ようやく梅雨シーズンの終わりが見えてきたし、本格的な暑さが来るということで、その前にある程度「やれる」という感覚が欲しかったのよね。だからのフル稼働。

最初2日間でクエストを頑張って終わらせてくれた人が多かったおかげで鳴りも良かったし、ショートも多くて楽しかった。

あと気になったのは初ピック店の多いことよ。というかしばらく中区で稼働してなかったわけだからこーなるよね。やっぱ初ピック店というのは色々イメージできて楽しいし、さらに実際のイメージと比べるのももっと楽しい。でもロングばかりなのはNG。

 

 

しかしここまでやるなら50件は行って欲しかったのが本音。僻地に飛んだり、ロングピックしたり、僻地に飛んだりするのを避ければいいだけの話だけど、ついうっかりやっちゃうんだ☆

 

こーして中途半端な終わり方になったけど、クエストの難易度は2ランク程落としたものなので達成は明日…今日で余裕なわけですよ。なのでのんびりゆらーりとやらせていただくよ。