ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

4月22日〜4月28日(週の結果)

すっかり忘れていたけど元気です、許して。

 

日別収入

f:id:gouldenegg:20190429184906p:image

25日(木) 4,650円

26日(金) 3,870円

27日(土) 10,751円

28日(日) 7,952円

 

今週は先週に比べ大きく下落。

実は月曜日に下り坂で急ブレーキをせざるを得ない状況に遭いまして・・・無事、腰やら肘やら膝やら手のひらから出血、そして打撲までしてしまったためやむなく撤退。家を出て5分の出来事でした。

ペットと散歩中のおじいちゃんが横いっぱいにリードを伸ばしていてなおかつ透明で見づらかったとはいえ、こちらもスピードが出ていたし、考え事で集中できていなかったのもありますのでこちらにも責任はありますね(?)

 

という出来事があったためあまり稼働できなかった、傷も長引いていたり雨が降ったりなどで日数だけでなく時間も短め。とはいえ土日は先週と同じくとても稼ぎやすい日でした。GWに突入したのと、配達員さんもお休みしていることもあるのか比較的鳴りやすいと感じました。

 

 

リクエスト先

そういえば松屋フェス(手数料無料)でしたね。確かにこれまでより松屋からの注文数は多かった気がするけどやっぱりマクドナルドの時と似たような結果。

松屋以外だとケンタッキーがこの週では圧倒的に多かったですね。特に間もなく閉店となってしまう栄のケンタッキーからが。悲しいなぁ。

 

⭐️新規リクエスト先

かつ匠

こちらは静越閣と同じ場所でピック。あれだなやっぱりデリバリー専門店かな?

が、こちらのお店、まさかのビニール袋などの袋に入れず、容器に輪ゴムをしただけの残念包装でした。お店にも尋ねましたが「袋はない」とのことでこれはお店としていかほどか。お客さんには一応謝っておきましたし、サポートにも問い合わせを入れましたが、はてさてどうなることやら。

料理自体はとても美味しそうでしたのでそれだけに残念です。

 

 

現金払い案件

26件

総額:42,810円

 

今回も支払いの半数近くが現金払い。しかもここ最近は1万円札で払ってくるお客さんも増加中。ホントに1万円しかないなら仕方ないけど、両替で使ってるなら指と爪の間に針刺すぞコラァ・・・

 

てかツイッターで最近みかけたのは日本の硬貨に似た海外の硬貨で支払う汚い外国人客がいるそうで。フツーもらった時に気付かないかな、って思ったけど自分もそこんとこしっかり確認してねえわ。こーゆう問題はなんか法律とかに引っ掛かりそうだし問い合わせれば普通に勝てると思います。なったことないからわかんないけど。

 

 

エス

f:id:gouldenegg:20190429192856p:plain

ありましたねぇ!

日曜日に突然のクエスト発生。多分土曜日が想定よりも配達員さんが少なかったと思われたので餌としてクエストを置いたわけですね。前半しかクエスト出さないのが何よりも怪しいので多分考えは合ってそう。

 

達成具合については無事に全部達成。

鳴り具合は結構ギリギリなところでした。ピークタイムなのに1時間干されたり、と思ったら14時越えた辺りから連続で鳴り続けたり。達成できないと見込んだ配達員さんが続出したためかこちらに回ってきたのかな。そのおかげでやり切れたのでオイラ満足。

 

 

 

え?雨の日もクエストあったって?

毎度のことながら(ry

 

 

今週のハイライト

地味~な修正

f:id:gouldenegg:20190429201256p:plain

2.0→2

どーでもいいな!

 

3か月ぶりの100%

f:id:gouldenegg:20190429201509p:plain

久しぶりに見た100%評価。

理不尽なその他BADによる呪いが数か月続いていましたがようやく解き放たれました。下のフィードバックがありませんという表示も初めて見たような気分です。

 

はてさてこの状態がいつまで続くんやら・・・(恐怖)

 

ご飯

f:id:gouldenegg:20190429202005p:plain

オッソブラジルにて。

ご飯だけかよと思ったらなんか缶ジュース?みたいのも4本持たされました。注文アプリを見てもご飯の注文でジュースも付くような表示はなかったのでもしかしたら新たなバグの可能性? 

 

単純にお店の人との知り合いでサービスなのかもしれませんね。

というかなぜ聞かなかったのか。

 

 

今週の感想

とな感じな一週間。

不測の事態により稼働を制限されたのは大きな痛手。怪我して以降、運転により一層注意をするようになったのでこれぞ怪我の功名といったところか。

 

来週・・・というか今週はフルで祝日、GWとなっているので収入面に大きく影響を及ぼしそう。ニュースでもやっていますが連休は家でゆっくりする人が多いそうなので需要はありそうですが、遠出しないにしろ飲み会や近場での遊びで出費もまたでかいので注文がドカンとくると言えば一概にそうとは言えない。前例のない大型連休でもあるため、ますますウーバー環境が読めないところです。

その一方でウーバー側からは日跨ぎクエスを名古屋にもついに出してきました。

f:id:gouldenegg:20190429203331p:plain

 

 実際ウーバーメインの自分にはこのクエストは有難いのですが、そうもいかない人たちもまたたくさんいるんです。だからこーゆうときは1日クエス日跨ぎクエスかを選べた方がいいと思うんですけど、運営さん?

 

f:id:gouldenegg:20190429204111p:plain

また、日跨ぎクエスト時のブーストが大きく低下。なぜじゃい!

 

てかこれだったらクエストをいっそ撤廃して高ブーストにした方が配達員さんもたくさん集まるような気がするんですが。ウーバーもまだまだ改善の余地がありすぎて今後どうなるか怖い。

 

 

 

連休ということで配達員さんが少ない今、なるべく稼働しておきたいところですが不運なことに天候が悪い今週。雨天時は基本的にお休みしたところですが、クエストの関係上、強引にやる日も必要となりそう。体調には気を付けないとね。

 

それでは来週・・・今週も素敵なウーバーライフを。