ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

4月15日〜4月21日(週の結果)

f:id:gouldenegg:20190421144841j:image

お先に1500件達成しました報告を。

1000件以降、鳴りが良くなった感じがする。実際にはそんなシステムありませんから期待せず1000件を目指してね。

 

 

 

日別収入

f:id:gouldenegg:20190421145150j:image

15日 11927円

16日 6347円

17日 2050円

18日 5703円

19日 5314円

20日 9948円

21日 10004円

 

初めての1週間フル稼働です。平日は基本的に5000円を目指して走ってます。が17日だけ突然の雨のためわずか2時間で撤退。天気降らないって言ってたじゃんかよぉ。

15日は前日が雨だったため意識高い系の方々が雨の中稼動していて翌日はお休みだったからと思われる。だから大爆発したぞい…。

 

あとは土日ですがクエストが無かったから先週よりは人がいるわけではなさそうでした。ぶっちゃけクエストの有無は最終的な収入にそこまで差がなさそうなのであまり気にしてない。

 

リクエスト先

カレーフェスのある今週。この効果については僕個人にはそこまでの影響がなかったです。悲しいなぁ。

それでも1日1カレーはリクエストあったし、お店の人にお話を聞くと大忙しだったり予約が入っていたりととても繁盛してた模様。お店も儲かった、こっちも稼げたでWIN-WINなカレーフェスでした。

 

⭐️新規リクエスト先

今回もいくつか新しくピックに行ったお店が。意外にそこら辺にあるのに行ったことないとか驚きぞ。

 

ミシェルケーキ

f:id:gouldenegg:20190415204840p:image

昭和区にあるケーキ屋さん。

と思ったらシュークリームが一番人気のお店だそうで。写真にあるやつがそれですが、自分の知っているシュークリームの形と違うなぁ。にしても美味しそうで気になる気になる…。

 

ネパル屋

f:id:gouldenegg:20190415205359p:image

栄にあるインドカレー屋さん。こんな近くにあったのかと思うくらいの場所に存在していたのか…。

こちらはカレーフェスの対象となっているため500円カレーを取り扱っております。バターチキンカレーって前から気になっていて食べてみたいなぁ…気になる気になる。

 

燻製カレーの表参道燻製堂

f:id:gouldenegg:20190415205759p:image

こちら池下のガスビルにあるカレー屋さん。燻製の香りがとてもとても良く配達の商品をつい食べたくなるくらい気になった(暴言)

こちらもカレーフェス効果によりようやくピックに行けました。帰路の途中の場所にあるので今度食べてみたいなぁ、気にな(

 

マクドナルド 昭和橋店

南西端っこにあるマック。ここにもあったのか…。基本的に栄エリアで回ってるからリクエストがこないわけだけど、金山や中川、山王とかに配達したついでで鳴りそう。

しかしクエストタイム中に呼ばれるとほぼ達成不可能レベルで遠いから拒否ラッシュかもしれない…ごめんね。

 

吉野家 名駅太閤通口店

ついにきた吉野家ピック。残念ながらまだ名駅エリアにしかないからそこまで呼ばれない。

ちなみに個人的に牛丼は吉野家派なのです。

 

でも超特盛はイマイチ量が足りない、改善を希望しますぞ。

 

マクドナルド 広路通り店

広小路と名前が似てんだよ!

こちらはエリア拡大後、よく通っていたのに全く呼んでくれませんでしたがようやく今週呼ばれました。流石に期間は経っているのでスタッフさんも手馴れていて一安心。

 

天府 四川料理

デリズの近くにあるお店。名前は注文アプリで見たことあったけど場所がこんな近くにあったとは知らなんだ。

f:id:gouldenegg:20190421163935j:image

ところで四川料理ってなんぞや?

そんなの分からなくてもこの料理はとても美味しそうだと思いました。

しかしウーバー始めてから中国の料理ってのが一番美味しそうな雰囲気醸し出してるような気がする。

 

現金払い案件

48件

総額:71184円

 

配達の2/3が現金払い、てか半分に近い数です。

支払いも今週は1万円の人が結構多く、1000円札が不足気味になるくらい。

 

f:id:gouldenegg:20190421164946p:image

今回ウーバーからの現金徴収の煽りが激しい。こんなに煽るんだったら最初から現金払いするんじゃないよ…。

ちなみに支払い期限を無視して配達しても、別に現金払いの注文がこなくなるわけではないので安心して苦しめ。

 

エス

今週クエスト無いやん!

水曜日は雨だったためクエスト出ましたが当然その前に撤退じゃい!

 

 

今週のハイライト

(ほぼ)時給2000円

f:id:gouldenegg:20190421170136p:image

実際には1900円くらいだけど気にするな!

ペースとしては少なくとも1時間4件はこなさないととっても厳しい。そこに配達先の付近の店舗から呼ばれたり、高ブーストショートピックなどなど運要素がかなーり高め。

今週の土日は拒否をしまくってもすぐに鳴ってくれるくらいに需要がありまくったので、遠めのピックは大変申し訳ないが蹴らさせてもらっていました。

 

それでこれ以降もやればもっと収入増えるのでは?と思ってる方がいるかもですが、僕の経験上、この後の鳴りがとっても渋くなります。せっかくの高倍率ブーストの休日なのでギリギリまでやりたい思いもありますが、ダラダラやるならお家で身体を休めたいかな。なにより今はグラブルでイベント中だから忙しいんだなこれが

 

注文品記載消失バグ

住所バグに続き、今度は題名通りのバグ。

f:id:gouldenegg:20190421171858j:image

全員がなっているのかは分かりませんが、結構悲鳴をあげている人が多め。

このバグが起きたのは土曜日から。だからまだ2日間しか経過してませんが、これはホントに危険なバグ。

 

どんな商品なのか分からない

ホントに合っているのか分からない

届けた後のトラブルに対応できない

 

お店の端末でどんな商品かは確認できますが、どっちにしろ不安なのは変わりないので、即座に対応してくれるからと思いきや2日目に突入。幸い問題は起きてませんが、早急に直してほしいものです。

 

外国人さん、頑張る

f:id:gouldenegg:20190421172927j:image

とある注文者様とのやりとり。

頑張って日本人でも読み取れるようにローマ字表記。

そんな注文者様の頑張りに応えるため、こちらもSafari、マップをフル活用し配達先へ。すっごい感謝されました😭

 

今回の件で改めて分かったのは外国人客には遅いとかなんとかでクレームを入れる人がいないし、みんな優しい。時間にはルーズだけど、それが日本人のようなせっかちな所との大きな違い。

みんなももっと見習って、どうぞ。

 

位置情報めっちゃズレたんだけど!

f:id:gouldenegg:20190421173928j:image

以前に配達先とのズレでアカウント停止されてから、大きなズレが生じていたら即座にお問い合わせを入れています。で、今回は感情が不安定だったためちょっと強めに運営にメッセージ。

画像のように不利益になるようなことはないって言ってるけど、これでアカウント停止喰らったらどうしようね…。

 

今週の鬼畜案件

f:id:gouldenegg:20190421174234j:image

というほど鬼畜ではないけどカバンがパンパンになるわ重いわで肩が死にそうだった。

 

ちなみにこれはダブル案件時のお話。

 

777

f:id:gouldenegg:20190421173524j:image

表示が出た瞬間に嬉しさと同時に即スクショ。

俺出なきゃ見逃しちゃうね。

 

 

今週の感想

今週は気温が上昇し、快適な気温…を通り過ぎて暑い。とはいえ寒いよりは良いということで配達員も増えると思いきや、割とこっちにリクエストが届く。そういえば大学生はもう学校始まってるからか…そのため明るい時間帯は基本的に暇を持て余さず、安定して稼ぐことができました。

土日はクエストが無いため、暇どころか忙しすぎて死にそうでした。しかし短時間でどこまで稼げるのか気になっていたところだし、ひたすら無心になって配達をしてる時は意外と楽しかったり。たまにはこんな忙しさも良いものですね。

 

さて今週のカレーフェスが終わり、また平穏な日々が始まるのかと思いきや

f:id:gouldenegg:20190421175423j:image

来週は松屋フェスだな!

今度は画像の店舗が配達料無料となります。名古屋は松屋松のやが対象。松のや名駅にあるためロングピックが増えそう、さらにロングドロップも増えそうでやばい。立ち回りなどちょびっと考える必要ありです。

 

そして

ゴールデンウィーク

拡大エリア手数料無料キャンペーンの終了手前

などまたウーバー環境の変わりそうな予感がします。はてさて収入にどれだけ影響するのか、ボク怖い。

 

 

来週も暑くなるようなので、体調には細心の注意を。

それでは楽しい楽しいウーバーライフを。