ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

4月1日〜4月7日(週の結果)

f:id:gouldenegg:20190407224649p:image

今週の結果。

平日が全くの結果だったので(めんどくさくなったので)今回はまとめての報告。土日が爆発するとは思わなんだか。

 

 

 

日別収入

1日 4656円

3日 3353円

4日 5613円

5日 3096円

6日 11523円(クエスト+2460円)

7日 13422円(クエスト+3000円)

 

平日は初日から遠目のピックを断りまくってたらAIちゃんが機嫌を損ねる。応答率も一時は40%を切ってしまうという事態に。

でもでも土日はクエスト関係上、たくさん配達をしたかったから比較的遠いやつも受けてあげたり。するとAIちゃんも機嫌を良くしてくれて割と近めのピック&ドロップと優しさを見せる。

 

リクエスト先

やっぱりチェーン店基本。

でも土日になると逆に個人店とかからすっごい呼ばれる。

 

さて今週もたっくさんお初の店舗にリクエストもらったりしてます。

新規リクエスト先

ガスト 広路通店

すき家 上前津駅南店

すき家 八事店

すき家 池下駅南店

すき家 サカエチカ

なか卯 高岳

グラッチェガーデンズ 桜山店

海鮮丼専門店 華月丼丸 広路通店

コルネ専門店コルネルコ

焼鳥Dining YUTORI

宮本むなし JR名古屋駅前店

松屋 R青柳町

mega Kebab 名大店

HANAYASAI 名古屋栄店

中華料理 茗菜縁

お好み焼きのあけぼの 御器所

スタバ 名古屋スパイラルタワーズ

 

グラッチェとか宮本むなしとかいつの間にか追加されてる。いきなり呼ばれるとバグかと思うくらいびっくりするから新規に追加された店舗があったらウーバーさん、通知くらい送るといいと思う(提案)

それと吉野家も追加されてるらしいけど未だに呼ばれない。

 

現金払い案件

32件

もうキャンペーンも終わったしそこまで現金払いなくてもいいのよ、と思ったりしましたが、全体の4割近くを占めるわけなのでそれもそれで困る。

 

 

エス

6日

前半 +1500

後半 +960

7日

前半 +1500

後半 +1500

 

2日間ともに好調な様子。

特に7日は前半は90分、後半は60分を残して10件と平日の鳴りっぷりから一転の馬鹿騒ぎ。

f:id:gouldenegg:20190407230444p:image

ちなみに前半は達成後もクエストタイム中に2件ほどこなしました。

他の人にリクエストを譲らない人間の屑はこちら。

てか普段からこれくらい鳴れよなぁ!

 

今週のハイライト

・なぜこっちの店舗??

エリア拡大にて店舗も大幅に追加。

はてさて、チェーン店もあちこち追加されたわけですがここで疑問。

配達先の近くにとあるお店があるのにも関わらず、わざわざ遠くにある同じお店に注文するという案件が最近多い気がします。

 

f:id:gouldenegg:20190407151105j:image

例えばこれ。

栄へ配達するなら桜通泉店から注文するのが断然早い。のにも関わらずなぜか広小路仲田店へ注文してしまう人がいます。というかコレ実体験のお話。

 

最初はいつもの通りウーバーの不具合やろ…と思っていたのですが、ちょっと考えたら簡単だった。

f:id:gouldenegg:20190407151523j:image

この子が悪さをしていたようです。

そりゃ手数料かからない方に注文いくわ…。

 

エリア拡大で4月末まで新エリアの一部の店舗は手数料無料キャンペーンというのがあるので新エリアにしかないお店はまだしも、チェーン店とかで対象となっている場合はロングの可能性に注意しなくてはいけませんね。お花見シーズンも相まってカオスなことになってきそう。

このような新エリアのチェーン店で手数料が無料な店舗は松屋とかほっかほっか亭とか大戸屋とかスシローとか。

 

にしてもこの抜け穴に気づいたお客さんは頭が良いんやなぁ…というかやっぱりウーバー側がこの欠陥に気づかないのが悪いんじゃないか!

 

・ゴールドパートナーに…

なれてるわけないだろ!

でもウーバーの公開している条件は全て達成してるんですが、でもでももしかしたら何かダメなところがあったんだろなぁと思ったりしてる。というか名古屋でなれている人あんまり見かけないけど、もしいたら真面目に誇っていいと思う。

そもそもゴールドパートナーになれる条件達してもなれていない人が他の県のウーバー配達員を見てもすっごい多いみたい。まぁサポートから分かる通り何かしらいい加減なところがウーバーにはあるので下手したらテキトーかもしれへん。

結局知る方法もないし聞いても誤魔化されそうだしどうしようもないから、もしなれたらラッキーくらいに考えよう。ではまた3ヶ月後…

 

・そこじゃないよ!ダブル案件

f:id:gouldenegg:20191129132716j:image

いい加減ダブルの時はどっちを先に行くかくらい配達員が選べるシステムにすべきだと思うの。でも運営さんは全くこちらに耳を傾けないのでどうしようもなかったり。

 

Googleマップポンコツ

ゼンリンがGoogleとの契約解除?したらしいのでGoogleマップが劣化したようです。多くの人が日常で使っていただけに影響がとても大きく、自分にもそのダメージがくる。

とはいっても数件だけ住所と位置情報がズレていたくらいなのでそこまでですが、この先困る場面が多々ありそうで怖い。

 

今週の感想

平日の鳴りから土日はとっても不安だったのですが、むしろ酷使されるとは思ってもなかった。1時間3件がデフォルトとかひどいと4件もあったりした。

とはいえこれだけ収入を伸ばせるのはとても喜ばしいことなので素直に感謝はしています。

でも遠くのピックはホントに配達員殺しすぎるから何かしらの追加収入つけてくれんと困っちゃう。

 

お花見シーズンなので公園とかに配達が増加するかと思っていたのですが今週はわずか3件。というか散り始めてるからこれから花見客も減っていくと思うから、あれ、花見シーズンって稼ぎどきなのでは…。

と思っていたのですが、他の人は結構花見会場に配達に行かされたりしてる模様。ぶっちゃけ注文者が見つかんなかったり、人がめっちゃくちゃ多かったりなどリスクが高すぎるからあんまし行きたくない。

なにより公園入口とかで配達完了になるからAIによるピンの位置からズレていると判断されアカウント停止を喰らうとか笑えないことに繋がる可能性もある。しかも運営がそこまで面倒を見るわけないから、なったらドンマイ。

 

 

 

今週から気温が上がり日中は暑いくらい、夜も比較的快適な気温となったため配達がしやすい環境に。しかし急激な気温変化なので体調も崩しやすいのも。

自身の体調管理はくれぐれも注意してやばい時は素直に休みましょうそうすればこっちにリクエスト届くからどんどん休め

 

それでは来週もまた良いウーバーライフを。