ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

4月8日〜4月14日(週の結果)

f:id:gouldenegg:20190413231259p:image

 

 

日別収入

8日 2845円

9日 6406円

11日 6762円

13日 13530円(+2460)

更に現金払いキャンペーン+5000円

 

今週は悪天候と用事が多々あり稼働日数が少なめ。8日はスタート遅めフィニッシュ早めの2時間だけ稼働だったのでとてもとても少ない数字。

他の日もあまり遅くまで出来なかったのですが、ピークタイム過ぎたあたりから鳴りっぱなしなくらいの状態。

13日は久しぶりの朝9時からの稼働をしたのですが4件連続で鳴る鳴る鳴る。

f:id:gouldenegg:20190414084931j:image

最近朝はやってなかったのですが、やっぱり朝はうまあじですね。

次の日が雨もあり、クエストタイム以外の時間も積極的に配達。しかし配達をし過ぎたせいか後半はとても鳴り渋る。詳しくはクエストの方で。

 

リクエスト先

今週も特に考えず、アプリに身を任せて動く動く。それでよく見返してみたら今回は昭和区熱田区中川区方面でのピックとか配達とかが多めだった。というか普段からこんな所から鳴っていたのですがいつも拒否っちゃうから…。今回は先週の拒否拒否ラッシュの影響をつよ〜く感じたので無理して遠いやつも頑張ったぞい。

店舗系では寿司が意外と目立つ。1日1寿司くらいには呼ばれてたけど、何かブームでもきてるんですか。

 

新規リクエスト先

スシロー 熱田店

ベジキッチン グーグー

にぎりの徳兵衛 川原店

パティスリーアングレーズ

クレープハウス アニス

なか卯 東新町

とんかつ 日南牧場 栄店(デリズ)

静越閣

すき家 153号千種本町店

すき家 中川山王駅前店

KITCHEKN NAKAKI +

 

よーやくベジキッチン グーグーよりリクエストを貰える。いつも出動するときの通り道なのに全く呼んでくれないので嫌われてたと思った。

また、恐らく北東方面の守護者であるパティスリーアングレーズというケーキ屋さんからも呼ばれる。坂は登るしケーキを運ぶとか初めてだから恐怖だし気温も高いし。しかしお店のスタッフさんは優しかったし、くれたパウンドケーキめっさんこ美味かったのでとても良いお店ですねコレは…。

 

 

 

現金払い案件

20件

総額:35915円

 

全体の1/3近くを占める数。

これが多いのか少ないのか自分でもわかんない。けど今週は1日だけ現金払いが無かった日もあったのでこれまでよりはちょっと少なくなったか?

f:id:gouldenegg:20190414092243j:image

そのおかげ?もあって今週はプラスで終わる。てかこの金額だけでも振り込んでくるとか実際めんどくさそう。

 

 

エス

13日

前半 1500円

後半 960円

 

週連続でクエストを出してくる運営の謎の姿勢。ただし必ず達成させてやるとは言ってない

 

前半、後半ともにクエスト中の時間帯は厳しいところがありました。

 

前半は12時台ピクリとも鳴らず、むしろ寝てしまうくらいに暇でした。しかし13時に入ると謎のピックの嵐。ダブルも含めて5件の配達をやらされる。結果前半は11件こなしたのですが、こうも偏ったやり方だと身体が持たんぞい。

後半は1時間2件、時折3件だったので21時前にはあと2件だけっという状態。だったのですが、ここから急に黙り出す。

f:id:gouldenegg:20190414090200p:image

見ろよこの無残な姿をよぉ!

まあ鳴らなかった時点でどっかに移動するとか対策はあったのですが、やっぱり動くのが

めんどくさい

こればっかはね、しょうがないよね。次の配達で30件目、クエスト達成ラスト1件というAIが上手いこと制限をかけてきそうな条件が揃っていたので何となくそんな気もしてた。

ちょっと悔しいけど、むしろクエストタイム以外で稼いでおいたので結果オーライだな!

 

今週のハイライト

だからそこじゃないよ!

はーい、今から大して興味はないくせになぜか自分のことが嫌いなAIちゃんの真似をしまーす。

f:id:gouldenegg:20191129132844j:image

ダブルを受けた自分も悪いかもしれませんが、それだったらあらかじめ配達先を分かるようにしないウーバーも悪いんだと思います。つまり自分は悪くないな!

 

3秒

f:id:gouldenegg:20190414100108j:image

…?🤔

 

運動がてら散歩、しよう!

f:id:gouldenegg:20190414100738j:image

商品代と配達手数料もかかるわけだけど、実際歩いた方が断然お得やろ…。

といってもこっちはこれでもお金が貰えるわけだからね、止めろとは言わない。

 

おじさん幼稚園児説

土曜日に広小路のマックで商品を待っていたのですが、既に何人かそれで待機しているのにも関わらず、横から入ってきて

「ウーバーでーす!」

 

じゃなくてね、周りを見て察しろってお話なんですよ。スタッフさんも忙しくしてるわけなので。しかもカバンをドカっと台の上に置くわけだから迷惑しかない。けどその人の名前を調べようないし知りたくもない。

 

とりあえず

原付

ヘルメット(フルフェイス)

メガネ(掛けてたかわかんない)

おじさん

 

思い当たる方は今度から気をつけましょうね。それか知り合いの方がいたらちゃんと注意してあげてね。順番に待つというのは幼稚園児でも出来るので。

 

今週の感想

収入に関しては現在とっても安定してる。東京が配達手数料の値上げに踏み出したと聞いて、東京のパートナーさん達は収入に痛手を受けてる模様。そういう話を聞くと名古屋はまだやれる方なのかなと感じる。しかし、配達手数料の値上げって確実に注文数が減るからウーバーもお店もお客さんも配達員もなーんにもメリットないと思うんですがそれは。

店舗関連では今週も少しずつ加盟店が増えていってるみたい。選べるお料理の幅がまた広がったし、改めてお家にレストランの料理を届けてくれて食べられるとか需要ありまくりだと思うのに、手数料とかサポートとかテキトーだから不満の声の方が多かったりする。この先ウーバーが生き残っていくには日々改善していく必要があるけど、まぁ…ね?

 

来週はSNSやお店の人からの情報ですが、カレーフェスなるものが開催されるようです。対象店舗のカレーがなんと500円で注文できるのです。これが配達手数料込みなのかどうかはわかんないけど、確実にお得なので注文数の増加はすこーし見込めそう。マックほどのインパクトはないのでそこまで期待しないようにして実は収入大幅増加を期待して待ってる。

 

それでは来週も安全にウーバーライフを。