ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

2月7日

f:id:gouldenegg:20190208095240p:image

昨日の収入です。

午前9時〜午後17時30分までの間で活動をしましたが、こんな結果に。一応想定内の事態ですがちょっと悲しいね。

とはいえ、鳴らないから他のエリアに移動とかをしていたわけではないので自業自得なんですがね。

 

朝は基本的にマクドナルドが中心になるイメージなので(というか他のお店がやってるかわかんない)栄のマクドナルドか矢場町マクドナルドか。

 

俺はあえてオアシス21マクドナルドを選ぶぜ!

 

 

…結果2件だけでしたが。でも昨日もすごくぽかぽか日和だったので外で座って待っている時間がとても気持ちよかったです…。こういう日はゆっくりしたいなぁ、という想いが伝わってしまったのかランチタイムはわずか1件。

f:id:gouldenegg:20190208100031j:image

ええ、収入少な過ぎて死にそうですよ。

 

そんな想いも伝わったのか、ランチタイム過ぎは1時間1件ペースで鳴りました。やっぱりダメじゃないか!

 

で今回も用事が入ったため早めの撤退。

こーゆう鳴らない日は大抵ディナータイムになったりすることが多いのでホントは夜もできたら良いんですが、まあしょうがないね。

 

f:id:gouldenegg:20190208102356p:image

そして始まる現金払い。

支払い方法が増えたことで配達員さんの負担がさらに増しますね。配達員さん側のメリットはほんの少し注文数が増えて収入が増えるかもしれないという可能性。大体の人はカードを持っているだろうし、そもそも国がキャッシュレスを推進しているわけであって、そこまで大きな恩恵は得られなそう。とはいえ配達を少しでも多く受けられる可能性が高くなるわけですから、出来るならば現金払いも受け付けるようにした方が良さそう。僕はやります(白目)

 

本日は風も強く気温も低くなっております。配達員さんは身体に気をつけて活動してくださいな。