ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

2月3日(週の結果)

今回は今週の総評、ピック時に発見したお店などの紹介、個人的な今後のウーバーイーツを語っていく内容となります。といってもそこまで有益な情報はないかもなので、気分で見ていってくださいな。

 

 

☆2月3日の収入☆

f:id:gouldenegg:20190203150922p:plain

今日は午後から雨予報。

雨雲レーダーを見ながらある程度の予想をしつつ配達をしていました。そして今日は選挙日ということで早起きをして投票を早いうちに済まし、9時から活動開始。

栄らへんで待機していたら矢場町マクドナルドへピック。配達完了したら今度は金山のマクドナルドにピック。鳴ってくれるのは有難いのですが、なぜにこんな距離のあるところへ飛ばされるのか・・・。

その後は30分ほど鳴らなかったのでファミマでコーヒーブレイク。外でお店の前で待機している人が何人かいましたが、寒い中よくじっとしてられるなぁ、と少し感心。

と、考えながら本を読んでいたらマクドナルド松屋ケンタッキーと順調に鳴りだす。そのあとほっかほっか亭にてピックを受けると那古野へ吹っ飛ばされ、配達完了したと思ったらすぐ近くのザコーナーよりピック。その後、ユーズドライクニュービアよりピック。すると浄心へ飛ばされる。

 

つまりね、なんか変に遠い場所へ行くのが今日は多いなぁ、って日なんです。どっちにしろ今日は早く上がる予定だったので良かったですが、普通にやってたら夜まで持たんぜ・・・。

その後、丸善で本を読みながら待ってとりころろより2件のピック。すると雨もぱらぱら降り始めてきてだるいなぁと思い始めてしまったため撤退という流れです。クエストがないんじゃ無理する必要ないもんね、あとはやりたい人にお任せします、頑張れ。

 

今週の結果

f:id:gouldenegg:20190203152636p:plain

こちらは今週の収入。

ぶっちゃけ先週とそんな変わんないし、週5でやればこんな感じかなーって。

でも今週は1万円越えあったし、金曜日はとても渋かったので早めの撤退だったし、今日もフルで稼働していれば1万円は余裕で越えていたと思うので、やる気次第で4万円は行けると思いました。でも僕はやる気という言葉はとても似合わない人間なため、今思ったことをやるのはまずない。まあ自分が動かない分他の人が稼げるわけだし、良いことしてあげてるんだなぁって自画自賛

 

🍳美味しそうなお店発見隊🍳

「美味しい」ではなく「美味しそう」というのがカギ。だって食べたわけではないもんさ。ということで配達時に個人的に気に入ったお店のご紹介。でもお店の位置とか写真とかなんか引っ掛かりそうで怖いから気になるお店があったら各自で調べてくださいな。

 

純系名古屋コーチン専門店 とりころろ

本日発見した栄の呉服通りにある名古屋コーチンのお店。恐らくここ数日で新たに追加されたお店。僕は名古屋コーチンが大好きなのでこのようなお店を見つけたときはテンション爆上がりでしたぞ。

しゃぶしゃぶや刺身、焼きなどまさにコーチンづくしの料理を楽しめるようです。お店は会員制もあり、会員限定の特典、料理もあるようです。そしてお店は完全予約制。席も完全個室なので色んなシーンで活用できそうですね!

このようなお店がウーバーイーツで注文できるということはランチもあるのでは?と見たらありました。こっちはリーズナブルなお値段で名古屋コーチンを食べることができます。気になった方はとりあえずウーバーで注文してみよう!ステマ

 

THAIFOOD DINING&BAR マイペンライ

このお店も最近追加されたと思われるお店。

カオソーイと呼ばれるチェンマイ名物のカレーヌードル、トムヤンクン、ガパオライスなどなど主食ばかり挙げてますが、タイ料理を楽しめるお店です。個人的にタイ風ローストチキンが気になっていたりと見た目だけでも美味しいと思いました。何言ってるかわかんないけどそーゆうことだ。

お店も伏見にあり伏見駅を出てすぐのところだったので、会社帰りの人達はとても寄りやすい場所なのではないでしょうか。

僕はタイ料理をあまり食べたことがないので、今回興味を持ったということで近いうちに食べに行きたいなぁと思ってます。このようにいろんな料理のジャンルが多くの人に広まっていくと嬉しいし、ウーバーにも注文バシバシ来るだろうから期待してますぞ。

 

64餃子

上前津にある中華料理のお店。とはいえ実際は居酒屋みたいな感じでピックに行くと大体混んでるイメージ。名前から餃子専門店のイメージがあったけど、それに近いかも。

中華料理は量に対して値段がとてもリーズナブル、このお店も同じです。それとお酒はおかわりだと安くなるお酒があるので飲みに行きたいという人にもおススメですね。餃子でお酒・・・これはやばいな!

ウーバーでの注文も割とくるので結構配達をしているのですが、匂いでもうね、お腹が空いちゃう。ということで僕個人の思いが前面に出過ぎましたがこちらも気になっているお店の一つ。

 

☆今後のウーバーイーツ☆

来週から、というか明日からまたまたブースト倍率が落ちていきますね。こうなってしまうと栄、矢場町、金山エリア以外はなかなか稼ぐことが難しくなってくると思います。何を基準に倍率を落としているのか、注文が少ないところをむしろ倍率高めのほうが配達員が分散して多くの人にピック依頼がくるようになると自分は考えていたりします。最近はクエストもさっぱりなので、こうも露骨に収入を減らすようなことをしてくるのは、名古屋のウーバーの売上が低いのか、それとも稼げないイメージをつけて配達員を減らすためにやっているのか、はたまたまた別の考えがあるのか。今後もブースト倍率が落ちていくような気がしてならないですね・・・。

手数料が追加された名古屋エリアですが、最近では少しずつピック依頼がくるようになったと感じます。先週、先々週は本当に先行きが不安だったのですが、最近また注文してくれる人が増えたような気もします。利用できるお店が増えたのか、知名度が少しずつ広まっているのか、配達員が減ったのか、要因は様々ですがこれなら2月も少しは期待できるかもしれませんね。

しかしウーバーで生計をたてるというのはとても厳しそう。東京エリアだと基本的に時給1000円を越える人が多いようなので、本気でやるなら東京で活動してみるのも面白そう。とりあえず、名古屋の配達エリアが広まったらまた何か変わるかもしれませんので一応名古屋にも可能性を秘めているということは頭に入れておきましょう。