ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

1月9日

f:id:gouldenegg:20190109232139j:plain

今日は一段と寒くなりましたね。

そんな冷えた身体に一番軒の黒豚骨らーめんです!

たまたま見かけたのでふらっと入ってしまいました・・・後悔はしていない。

 

ということで本日2回目の投稿。

書きたいことは5日目にほとんど書いちゃったので今回はテキトーにやっていこうか。もう眠いねんな・・・

 

f:id:gouldenegg:20190109232603j:plain

昨日より少しだけ長くやったのでちょっとだけ売り上げが出ましたが、やはりこの収入はやばい。

お昼にきた注文はわずか4件。今までなら10件余裕で来ていたのにね・・・悲しい。

そこから休みを1時間くらい挟んでオンライン。やはり鳴りが渋い、5件だけこなして21時前には撤退。もしかしたら遅い時間にやれば注文来るかもしれないですがやったことないのでわかんにゃい。やってる人がいるなら現状を知りたいですね・・・。

 

さて、本日は少々嫌な気分になってしまった配達がありました。僕が位置情報の場所へ向かうとお客さんからメッセージが。どうやら位置情報が示している場所ではなかったのでメッセージで案内をしてもらったのですが、その案内から相手の苛立ちを強く感じてしまいました。案内された場所は位置情報の場所から大きくずれていたのですが、ようやくお客さん会えたかと思えば、届くのが遅かったのかどうかは分かりませんが相手は不機嫌だったのです。あぁ、これは少し説明をした方がいいなと思い、話そうとしたところ一蹴されお礼も何も言われず去って行ってしまいました・・・。

 

総評としまして、今回この配達があって良かったなぁと思いました。これまで特に問題なく配達をこなしていたのですが、周りの人はクレームを受けているという話をちらほら。それも自分のものが可愛くみえるくらいに。

なのでこういうお客さんもいる、下手に慣れていない対応をしない、配達をしたらほとんど関わりは持たないから気にしないなど学ぶことができたと考えればむしろ今回の件が起きて良かったと思います。やはり一般人が運ぶというのは何かしら問題は起きるだろうし、自分の場合もうすぐ500件ですがここまで大きな問題は起きていなかったのでちょっぴり不安でしたね。今回の件を経てまた成長できたんやなぁ・・・。

 

最近は学生の方も増えていると思うので問題が起きるとすればこれからとなりそうですが・・・。名古屋の人は車の運転と同じくらい癖のある人が多いと思うのでそこは上手く扱ってくれれば・・・(自分も生まれてから名古屋人です・・・)