ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

1月11、12、13日

本日はインディアンステーキで晩御飯。

癖の強い可愛らしいお姉さんが特徴なお店でした。

f:id:gouldenegg:20190113231046j:plain

 

さてここ最近のサボり気味なブログ。

ウーバーの方が調子悪すぎて書く気すら失せるってもんですよ・・・。

 

1月11日

f:id:gouldenegg:20190113231133p:plain

この有様よ!

18時には撤退したとはいえ、いつもの平日だったらこれの倍は鳴ってましたね。お昼時にこなしたのは2件。残りは1時間で2件ずつといった内容。以前からも言ってます通り手数料の追加、配達員の増加などが要因だと考えてます。栄エリアでやるのはこれから厳しいかな・・・?

 

 

1月12日

f:id:gouldenegg:20190113231115p:plain

年が明け、本格的に会社員の方々が動き始めて最初の土日。先週がどうだったかは知りませんが、平日とは違った結果を期待してました。

 

期待してました。

 

時給換算1000円も届かないとはこれは予想外。お昼時は栄エリアで回っていたのですが割と鳴ってくれましたね。昼だけで7件だったのでこの調子で夜もこなせたら良かったんですがね・・・。

夕方からも栄エリアでピック待ちだったのですが、一向に鳴らない。ということで本来行きたくはなかったが名駅エリアでピックを待っていたところ、1時間半で3件と中々のピック率。その後はまた栄エリアでピックを待っていたのですが、またもや鳴らない。なんぞこれ。

しかし、名駅エリアに可能性を感じた後半でした。

 

 

1月13日

f:id:gouldenegg:20190113231119p:plain

もう時給はあてにならない。

とりあえず粘り強くオンラインにし続ける必要があるので時給とかは考えないようにした。

お昼は先日名駅エリアでピックを多く感じたので、名駅で待っていたのですが1時間ほど鳴りませんでした・・・。栄に戻っても配達員多いし鳴りづらかったのもあり3件のみ。

本来ブーストが高倍率な栄、大須、金山エリアで回りたい土日なのですが、ここまで鳴らないのであればもうこだわっている場合ではないと考えました。ので倍率は劣るが配達員がそこまでいない名駅エリアの西側を狙うというちょっとした賭けに出たんですね。

 

そしたら17:30~21:00の間で8件という期待の遥か上の結果が出ましたね。待ってる間も配達員の人はあまり見かけなかったのでウマウマでした。それに原付の人だと行動しにくい場所でもあるので現在のウーバー環境だったら最高なのではないでしょうか。

 

と、この記事を読んで名駅エリアに人が集まり出すなら栄エリアの人が減るわけだからピック率が上がるなこれは。さてさてこうなると何を信じたらいいのか。

こう思うと最近のウーバー環境は心理戦でもあるんですね。これで配達員の人が疑心暗鬼になってくれればこっちはウマウマだな、ガハハ。

 

f:id:gouldenegg:20191129125939p:plain

ということで序盤の方出遅れたため遅くなりましたが、ようやく500件達成。年明けからのウーバー不調で一時はどうなるかと思いましたが、何とか届いてよかったです。この先のウーバー環境がどう変化していくのか予想もできませんが、手数料がかかるようになった今でもこうして頼んでくれる人がいるわけですから、必要でなくなることはないでしょう。が、このままでは撤退する飲食店も出てきそうなのでウーバーの方々にはどうにか頑張っていただきたいと思いました。

 

それではこの先も楽しく、安全にウーバーライフをお過ごしくださいな!