ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

2月18日

f:id:gouldenegg:20190218221641j:image

餃子の王将よりお昼ご飯。

久しぶりに回味よりリクエスト依頼がきて、無性に中華が食べたくなったため、近くにあった王将へお邪魔。

ウーバーイーツやるようになってから中華料理にとても興味を持ちました。

天津飯、いいよね。

 

 

f:id:gouldenegg:20190218222009p:image

こちら本日の成果。

昨日鳴らなかった分が今日に回ってきました。単純に人が少なかったからなのか分かりませんが、とても順調でしたね。

 

朝は9時より開始。

栄のマクドナルドより始まり、配達中に山王のマクドナルドからリクエスト。

 

いや、山王は遠すぎる。

ということで滅多にしないリクエスト拒否。するとすぐにオアシスよりリクエスト依頼。

あの、まだ配達中なんですけど!

 

そしてオアシスのマクドナルドの配達開始からすぐに今度はザ カップスよりリクエスト依頼。平日の朝ってこんな鳴りましたっけ…。

 

そんなこんなで

9時→3件

10時→2件

11時→2件

12時→3件

 

土日より忙しく、稼げました。これもう土日やる意味ないな!!(どうせやる)

 

その後は1時間に1件ずつ鳴り、18時に3件、その後もまた1件ずつで20時半に撤退という感じでした。

 

今日もマクドナルドキャンペーンの効果が出てま……あ、今日朝の2件しか鳴ってないや。

 

19件もあってわずか2件ってなんか嫌われてるのかな?まぁ今日はアーリーバーズライトニングバーガーなど普段自分にリクエストが届かないお店に行くことが出来たもんね。

 

 

 

時給は下回っているとはいえ、今日はとても充実した1日でした。

 

しかし、今回目立った問題が一つ。それは建物名や部屋番号の記載がないという問題が起きたこと。それも19件中10件という不自然な数。

 

というかここ最近、同じような問題が何度も起きています。その都度お客さんに連絡して聞くのですが、「えっ」みたいな反応がちらほら。

 

ツイッターでも似たようなことになった人もいるようで、これはもしかしてウーバーのシステム上の問題なのではと。実際お客さんの注文アプリの方を確認したわけではないのでこれが事実なのかは分かりませんが、本当に不自然なほどに問題が多発してました。てか単純に明確に記載してくれないお客さんもいたりする。

 

念のため、運営側に問い合わせを入れておきましたが、どう対処してくるのか。

 

 

 

 

 

 

f:id:gouldenegg:20190218224027p:image

明日は雨です。

ということでクエストの発生。でもね、僕は雨の日はお休みって決めてるから…やる人はとても忙しくなることが予想(というより確実に)されますので、頑張って、それしか言えない。