ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

1月8日

こんばんわ!

どうやら昨日のことを書くのを忘れていたようです。自分のことのはずなのにまるで他人事みたいだぁ・・・。

 

本日も活動したのですが、そちらはまた別の記事に書いていこうと思います。ぶっちゃけ昨日も今日も似たような結果なのですがそこは気にしない。

 

f:id:gouldenegg:20190109230419j:plain

・・・はい。どんどん売り上げがひどくなっているようです。

活動時間は11:00~17:30

その間に1時間ほどオフラインにしたので上記のお時間が実働です。

 

一昨日に続き連続でここまで落ち込むとは・・・割と予想通りで怖いです。前回手数料がどうこう言っていましたが、もうひとつ要因と感じたのはドライバーさんの増加、つまり運び手が増えたのではないのかと。

この日も栄辺りで待機していたのですが、自転車に乗っている若者を結構見かけましたね。あ、自分も23歳なのでまだ若いんですが・・・

しかも複数人で行動しているのをよく見かけたので大学生の人達が一気に増えたのでしょう。そこに倍率高めの場所で待機されるとなるとそれは注文が来ないわけだ・・・。

 

というかここまでの考えが正しいというわけではないと思いますが、手数料の追加・ドライバーさんの増加という時期が重なったというのが僕の考えです。

実際に配達先はタワーマンションだったりするのが多いのですが、そういう人達は元々手数料とかを気にしないくらいのちょっとしたお金持ちだと思うんですよね。当然ですがそういう人達だけから注文が来ているわけではなく、本当に外に出られない状況でウーバーさんに頼むしかないという人からの注文も来ています。(風邪を引いていたり、仕事で抜け出すことができなかったり)あとはロングの注文が多くなった気もします。遠いところは仕方ないですもんね。

最近のウーバーイーツの注文は大幅に減ったと思いますが、今の状況が本来のウーバーイーツの使い方ではないかと思います。しかし配達員側からしたら大きな問題で収入面にダメージが来ています。どうにか打開策が欲しいところですが・・・。

 

ウーバーさん、頼みますで・・・。