ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

3月9日

明日は雨&マラソンということで活動する人は間違いなく地獄を見るという日なので休んじゃいます。

交通規制によりいつもの動きができないこともあり、収入はそこまで見込めなそうですが夕方からならマラソン終わってるし稼げると思われ。やる人頑張れ。

 

 

 

 

 

今週の結果

f:id:gouldenegg:20190309215438p:image

雨降ったり、用事があったり、基本的に平日は18時までしか活動できないなど先週よりも大きく収入はダウン。というか鳴りにくいイメージが強く残ってます。そのため1日平均10件いくかいかないかの内容で暇な時間がすっごい発生した。

 

しかし今日は流石の休日ということもあり、そこそこ鳴ってくれました。配達員が少ないわけでもなかったので、単純に注文数が多かったんだと思われます。

それと今日は北の方から結構呼ばれたり。金城のケンタッキーに呼ばれると見かけた配達員は3人。たまたまなのか、北の方もようやく需要が出てきたのか。

 

ちなみにめんどくさくて1度拒否したのにも関わらず、またまた鳴ったりと他の配達員も拒否していると思われるのもありました。

遠くのピックは何か追加報酬を付けないとやる気が出ないもんね。そこのところ運営さん頑張って。

 

 

現金払いの効果

現金払いが始まってまだしばらくですが、今週は13件とかなり増えました。今回は数人お釣りを渡すお客さんに遭遇しましたが、それでも数十円だったりだし、大体の人はぴったり払ってくれるのでそこまで苦ではない。

他の人も現金払いの人が増えているようなので、割と必要としている人が多かったんですね。自分の予想を裏切ってくれてありがたいですなぁ。

 

f:id:gouldenegg:20190309215209j:image

現金払いが多いおかげで振込金額が謎なことになっている。こーゆう数字だと稼いだ気にならなくて怖いというね。

 

 

f:id:gouldenegg:20190309174740j:image

こっちのキャンペーンもお忘れなく。

25件はギリギリやれそうだけど、50件とか1ヶ月フル稼働してようやく届くかどうかのレベル。しかもお客さんが現金払いなのかどうかという運ゲーなので、とりあえず回転率が重要となってきます。

こんな条件で達成できたら誇っていいと思います。

 

 

エリア拡大のお話

f:id:gouldenegg:20190309183921j:image

3月12日、ついにエリア拡大です!

今回追加されるエリアは金山の下の方千種の向こう側。あと南東方向へクイっと。

 

金山の下ということで熱田区ですが、あんまりわかんないゾ。チェックしたのはチェーン店とか。見た感じお店がドカンと増えるわけではなさそうですが、個人店とかでどれだけ加盟するかどうか次第。とりあえず金山駅付近で張るという行動もこれからできそうなので面白そうではある。

 

南東方向の昭和区も多少チェーン店を調べた程度。これまたそこまでお店がないのでミドル〜ロングが多そうなイメージ。倍率次第で狙い目なのではと勝手に想像。

 

そしていつも出勤する時に毎回通り、ほぼ地元方面の千種区

こっちはとっても坂が多い。登ったり降ったり登ったり。それにチェーン店で見ると、ここもそこまで多いわけではなく、微妙な場所にあったりする。つまりこっちの方面は原付勢がかなり有利となりそうな土地となるのです。と、これもあくまで自分の想像。

 

 

さて、エリア拡大により配達員がどのように動くのか気になるところです。

割と真面目にウーバーイーツに取り組んでいる人は好奇心で初週はそっちに集まりそう。ということは栄エリアなどいつものエリアは手薄となり、鳴りやすくなるのではというのが自分の考え。高度な情報戦だぁ…

 

しかし従来のエリアの人が少なくなることで遠くのお店からお呼ばれされることが増えそうで怖い。でも配達員は現在かなり増えていると思うからこのへんは杞憂で終わってほしいな。

 

 

 

自分の活動の仕方としましては家が名東区なので

 

朝は千種エリアを通りながら栄エリアへ

⬇︎

従来のエリアで配達

⬇︎

撤退時は千種エリアを通りながらそのまま帰宅

 

 

…ぶっちゃけ活動の仕方は変わんねぇな!!

エリア拡大するから注文数の増加、配達員の分散で収入は増えるはず。…はず?

 

あとは倍率次第。

どれくらいの倍率になるかですが、予想は北区とかと同じ感じなのでは。

 

 

 

 

エリア拡大の話は全力で考え始めると、何を言ってるかわかんなくなりそうなくらい想像はできちゃうからこの辺でやめておきます。というかこの時点でも既にめちゃくちゃな考えなのであくまで参考程度で見てもらえれば幸い。

 

 

 

 

 

今回はここまで。

明日は冒頭に言った通り、マラソン&雨なので厳しい一日となります。身体の状態とか気をつけながら頑張ってくださいね。

 

それでは。