ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

3月12日

本日よりエリア拡大。

1日目だし、他の人の様子を見ながら新エリアで配達しようかな、って考えていた時期が僕にもありました。

今日はそんな日。

 

 

f:id:gouldenegg:20190312220428p:image

本日の収入結果。

(ノンブーストバグでおよそ500円分少なくなっています)

エリアが拡大されたことにより、長距離配達が増えました。これは感じたとかではなく、確信です。3km越えは当たり前で5kmもフツーにあったりする。

f:id:gouldenegg:20190312220214j:image

これは新エリアでのリクエスト。ほっかほっか亭 広小路仲田店よりピック。配達距離はある程度予想していたので想定内なのですが、呼び出されたのはなんと4kmも離れた場所からなんです。8kmも漕いだのか…

 

ちなみにこちらの配達先の大学生のお兄さんから200円の飲み物代をいただきました。いわゆるチップってやつだな!

すっごい時間かかったのに、むしろ感謝されたというね。こーゆう人にはどんなものでもどこにいても配達してあげたいくらい。

 

 

長距離配達はこれだけに終わらず。

f:id:gouldenegg:20190312221232j:image

モスバーガー 千種駅南店よりリクエスト。流石に連続で来るのは予想もしてなかったなぁ…。脚はヘトヘト、クロスバイクもなんか悲鳴上げ出して20分以上も配達にかかってしまいました。

ロングって基本的に原付の方に回されるという噂があったりなかったりですが、なぜにこんなこっちに流れてくるのか。

 

そのほかに新エリアや新規のお店は

 

モスバーガー イオンタウン名西、栄五丁目

南風

ザ バーガー スタンド エヌズ

プラシッダ

 

実際のところ、そこまで新規店でリクエストを受けたりしたわけではない。まだ初日なため贅沢は言えませんね。

せっかく地元から近いから出来る限りのお店に行ってみたいですが、かといってそっち側のエリアで張るのはまだ情報が足りないので、配達に向かったついでで受けれればいいかなと。

 

 

 

本日の活動の総評としまして

 

予想以上に注文が多く、栄エリアで待機していても新エリアにお呼ばれされる。

 

ロングピック、ロングドロップ多め。

さらに山が多いから脚が死ぬ。

 

新エリアに呼び出されることで従来エリアはいつも通りの注文数でも、逆に人手不足によりちょいと忙しかったり。

 

新エリア拡大の初日、もっと稼げると思ったけど、まだまだ名が広まっていないためか、鳴りにくいタイミングもあったり。

 

名西とか黒川とか断らないで。

自分の脚が死ぬ。というか死んだ。

 

 

 

さて、初日の皆さんの活動により新エリアのお店やお客さんのウーバーイーツに対する評価がある程度決まってしまいます。今日は皆さん何にも問題なく配達できていることを信じています。

オラの収入のためにもみんな頑張ってくれ…