ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

2月16日

f:id:gouldenegg:20190216221657p:image

本日の収入。

 

 

 

〜11時

 

今日も9時からスタート。栄のマクドナルドから始めようとしたら矢場町に呼ばれるという、もうね、慣れたよ…。

そしたら配達中にレジャックのマクドナルドからリクエスト。またしても遠くから呼ばれて朝からお疲れモード。

からのエピックコーヒーよりリクエスト。ここは近かったから良かったのですが、配達先が米野駅近くまでとなーんか異常に移動が多いな…。

 

そんなこんなでランチタイムまでに5件。マクドナルドキャンペーンの効果はまぁ見られる程度。

 

 

11時〜15時30分

 

ここから本格的に鳴り始める。

1時間に2件ペースで配達をこなしていました。配達先が名駅エリア中心だったため、呼ばれるのも名駅エリアから。特にレジャックのマクドナルドからはどこにいても呼ばれる勢い。というかマクドナルドだけではなく、他のお店も同じ感じでした。久し振りにウーバーイーツしたような気がする。

 

15時過ぎたあたりか、一気に鳴りを潜めてしまったので20分ほど休憩してからまた再開。

ここでまさかの事態となる。

 

〜20時

 

f:id:gouldenegg:20190216223005j:image

ずうっとオンラインです。

全然鳴らなすぎてあちこち移動しまくったほどで、しかも移動した先でも鳴らない。でも運んでる人は見る。

 

19時台に最終手段の金山方面へ向かったところでリスコよりリクエスト依頼。しかしその後はピクリともしませんでした。

 

 

ここ最近、一定の配達数を越えたあたりから自分は鳴りにくくなっているのが多いと感じました。そのおかげ?もあって今週は1日で20件越えた日はありません。

 

僕の考えとしてはAIが配達員を選んでお店に向かわせるようにしているので、何かAIの判断基準に引っかかる要素があって、自分は後回しにされているのでは、と考えています。例えば配達員全体のバランスを取るためにあまり配達をこなしていない人の優先度を高くするなど。

 

当然、こんなことしているなんて情報はありませんし、本当のことなんて誰もわかりません。しかし、最近は不自然なほどに鳴りにくくなっていくタイミングが一致しているのです。

 

今回19時台で1度配達を行えたのは、恐らく付近に僕しかいなかったとAIに判断されたためではないかと。

 

こんな風にムダなことを考えてしまうくらい暇だったんです。そりゃあ3時間も全く鳴らなかったらね、しょうがないね。

 

単純に注文が圧倒的に少なかったで済めばいいんですけどね…。

 

 

 

とはいえ、全体の収入でみたらかなり良いと感じてます。流石マクドナルドのキャンペーンだなぁって思いました。

 

明日もまた朝からやっていくつもりです。そういえば朝とかマクドナルド以外に鳴るお店とかあるのかな?

 

あったら是非とも配達してみたいですね!