ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

2月14日

f:id:gouldenegg:20190215083619j:imagef:id:gouldenegg:20190215083705j:image

パートナーセンターにちょっとした事情でお邪魔した際にお姉さんからもらったチョコ。とワイワイカフェからもチョコを。

 

バレンタインチョコ0個ミッション失敗となりました。残念だなー()

 

 

f:id:gouldenegg:20190215083818p:image

昨日の収入結果。眠くなったから今日になりました。許して。

 

久しぶりの時給1000円越え。昨日はディナータイムがよく鳴りました。

f:id:gouldenegg:20190215083953p:image

配達先へ届けるとその近くのレストランからリクエスト。または栄付近に戻っている最中にその付近からリクエストとぶっちゃけ運が良すぎたという日でした。夜の時間帯は待機するという暇すら与えてくれませんでした。嬉しいなぁ。

 

レストランも今回はチェーン店とかではなく、

加屋ながれ木

マッチョ

さいたにや

肉バルデンデン(こちらのお店は恐らく新規)

 

といった普段はあまりリクエストをいただくことのないお店ばかりでした。普段行くことのないお店に行くことができて新鮮なウーバー活動だったですね!

そのおかげもあって収入はかなり良い出来となりました。今日も頼まっせ。

 

 

 

 

さて、冒頭にパートナーセンターに行ったと書きましたが、この理由はこちら。

f:id:gouldenegg:20190215084810j:image

朝配達を完了して数分後いきなりオフラインになり画像のような表示がされました。なのでパートナーセンターへお邪魔したわけなんですね。

 

このような表示がされた理由としまして

 

配達先に表示されている位置情報と配達完了された位置情報が大きくズレていることが何度か確認されたため、AIによって不正収入を得ていると判断されアカウント停止となったようです。

 

…身に覚えはたくさんあるな!例えば

お客さんによる急な住所変更

マップに表示された場所から大きくズレている

 

とかね。

 

問題はこのことを運営に報告をせずにやってしまっていたことのようです。この辺はAIによって判断されているようなので、放置している今回のような事態を引き起こしてしまうようなんです。

 

なので配達先がマップ上と大きくズレていた際は運営に問い合わせ。

 

注文番号

間違った住所

正しい住所

 

を記載の上、修正のお願いをする必要があります。

 

ちなみにこれを何度かやってアカウント停止をまた食らうとアカウント永久停止になったりならなかったり…。この辺はよくわかんない。

 

とりあえずこれからは配達完了後、大きくズレていた(と個人で判断できた)場合は面倒でも運営にメッセージを送ることにします。でもホントにめんどくさいな!

 

 

 

ということで皆さんもこれからは気をつけてくださいな。本日も安全なウーバーライフを。