ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

7月18日

f:id:gouldenegg:20200719021806j:image

活動時間

10:30〜23:45

(朝:30分雨宿り)

(夕方:30分ご飯休憩)

 

ピック先

⭐️gram グローバルゲート店

⭐️はなの舞 大曽根西口店

⭐️エムジュース

⭐️まるさ水産 名古屋本店

⭐️餃子の王将 黒川店×2

⭐️ぎょうざ屋TEN×3

⭐️ナンカレーハウス 千種店

⭐️からあげ専門店からすけ 本店

マクドナルド 大曽根×2

                       41号萩野通×3

松屋 大曽根

ガスト⭐️上飯田

             萩野通×2

             水主町

スタバ⭐️名城公園

すき家 名古屋志賀本通

若鯱家 錦

ココイチ 東区新出来

ロッテリア アピタ名古屋北FS

かっぱ寿司 名古屋白壁×2

ステーキ宮 今池

串カツ田中⭐️浄心

コメダ珈琲店 葵

モスバーガー 一社駅前

ほっともっと⭐️天道町

リンガーハット イオンタウン千種×2

アオキーズ・ピザ 栄

フジヤマ55 金シャチ横丁

中華料理回味

⭐️トモカフェデリ

浪花ひとくち餃子餃々 名古屋伏見

 

朝はまだ雨が降っていたけど予報だと10時から止みそうだったので、雨クエストの始まる10時半からスタート。

開幕5秒で一社駅前モスが鳴る。そこから少しずつ西に行こうとしてたけど、不安定な天気なせいか雨がまた降ってくる…あ、めっちゃ降ってきたので自宅で30分待機。

 

11時が過ぎてから再度スタート。今度は星ヶ丘モカフェデリ。これ初ピックだけど、文教台にあるモカフェの出張版みたいなものなので省略。

そこから計画通りの少しずつ西に連れてってくれて、西へ…北へ…北へ…北へ

 

はい、雨クエスト終わるまで大曽根を中心に展開させられる。守山だったり上飯田に飛ぶんだけど、結局は大曽根に帰ってくるようにピックを強いられる。

正直ブースト+ピーク料金が欲しかったので中区でやりたかったんだけど、かといって拒否って移動するのもう〜ん。

 

って考えながらも結局大曽根近辺で雨クエスト完遂。その後も数件こなして、ようやく中区方面へ移動。

中区を広ーく使わされての配達を繰り返す。からの餃々→露橋までの4.5kmはNG。そこからさらに南へ飛ばそうとしてたので、ここで本日初のリクエスト拒否。

少ししてグローバルゲートgramへピック、名駅付近でドロップ。この時に時間が17時前だったので、ここでようやくお昼ご飯休憩。夜遅くまで持たせたいので、「やっぱりステーキ」でたっぷり食べちゃう。

 

夜もお約束の雨クエス(らしきもの)が出てたので17時半から再稼働。これまたすぐに名城公園スタバから鳴る。

f:id:gouldenegg:20200719024700j:image

なーんでこの辺のお店は位置ズレしちゃうんやろなぁ…

マップ上には正確な場所が確認できるので間違えることは無さそうだけど、パッと見だと困るよね。

 

そこからまたしても大曽根に運ばれる。そしてここからが本日の糞ポイント。

f:id:gouldenegg:20200719025140j:image

f:id:gouldenegg:20200719025137j:image

連続で大曽根新守山大曽根新守山という糞ムーブをさせられる。ピーク料金が最高潮の中でこのような場所に飛ばされたことで流石にプッツン

f:id:gouldenegg:20200719025339j:image

ロングピックやら20分ピック待機やら僻地稼働やら何もかもを受け入れてパワープレイで稼働することに。もうウーバー君のこと大嫌いだもん。

 

f:id:gouldenegg:20200719025630p:image

そんなことしてたらこーゆうのを何件も平気に飛ばしてくるように。とりあえず喧嘩を売ってきてるのは分かったので、これも受けちゃう。正直暴走気味で稼働してました。

雨クエストもどうでもよく(結局完遂したけど)アプリが諦めて優良案件くれるまで全受け。結局鳴り止むまでまともな案件も来ませんでした。そーゆうアカウントとして見られてる可能性が微レ存?

 

21時以降は中区に移動するも3km以下の案件が飛んでこない事態に。ここでも露橋だったり中村区だったりに大きく飛ばされて、最後の一件が終わるまでめちゃくちゃに振り回されたとさ。

 

不満がたらたらだったけど、とりあえずは強引に40件に届かせたので、疲れたし撤退。

 

初ピック店

f:id:gouldenegg:20200719011824j:image

gram

名古屋のあちこちにあるお洒落なカフェ。パンケーキが美味しいらしいけど、特に気になるのは数量限定のふっわふわなパンケーキ。当然ながら配達注文はできないけど、ぜひとも食べてみたいもんよ。

 

f:id:gouldenegg:20200719015934j:image

はなの舞

居酒屋。てか最近は目立つくらいに居酒屋加盟が増えてきたな?

つまみ系はもちろん、お食事、お酒もある。ウーバーでお酒ってあんまし需要ないのかなどうかな。

 

f:id:gouldenegg:20200719013823j:image

エムジュース

本山にある健康的なサンドイッチとジュースのお店。

最近は健康シリーズの料理も少し気になってる。というのもコロナでの自粛シーズン時に結構食べたりぐーたらしてたので、お手軽に試せるのは嬉しいところ。自分以外にも同じような境遇の人はいるだろうから、これを機にウーバーで頼んでみては(ステマ)

 

f:id:gouldenegg:20200719021032j:image

まるさ水産

カタカナなのか平仮名なのか、まぁ細えこたぁ気にすんな!

基本海鮮丼物、時々揚げ物がメニュー。夏の時期って確かに海鮮が食べたくなるけど、ウーバーで長距離頼むのはホント気を付けてほしいのね。保冷剤やら何やらなんてものは積んでないのがほとんどなので、その辺のリスクも考えてほちい。

 

f:id:gouldenegg:20200719015613j:image

餃子の王将

説明不要のお店。

天津飯大好き。ニラレバ炒めも大好き。

 

f:id:gouldenegg:20200719020315j:image

ぎょうざ屋TEN

大曽根にある中華料理屋さん。初ピックなのに3回も出入りするとは思わなんだか。この辺では有名どころなのかな。

そして安心と信頼の天津飯があります。

ここ良い店だな!

 

f:id:gouldenegg:20200719014938j:image

ナンカレーハウス

古出来町の交差点北東にあるインドカレーのお店。

今池駅で調べたら西区にあるNEW ナンカレーハウスというお店も出てきたけど、これと同じなのかどうかわかんにゃい。というかインドカレーのお店多すぎて違いが分からなくなってるくらい。

ちなみに西区のそのお店から今池まで注文可能みたいだから、いつか死人が出そう

 

f:id:gouldenegg:20200719020618j:image

からあげ専門店からすけ

これまた大曽根にある唐揚げ屋さん。店内でもお食事可能だけど、夕方にピック行ったらテイクアウトのお客さん出入りが頻繁。昼時とかも混んでそうなイメージ。

メニューは当然唐揚げ。いろんな味があるけど、黒カレーなるものも存在。黒カレー+唐揚げがこれまた美味しんだよね、このお店はよくわかってらっしゃる。

 

現金払い案件

21件

34,917円

 

ハイライト

f:id:gouldenegg:20200719030558p:image

かなーりシミが広がっていたけど、なんでこーゆう時に自分がいるとこは範囲外なのか🤔

 

本日の感想

ホントにプッツンしたような感じで夜は稼働してました。かといってお客さんとかに八つ当たりということではなく、脚をめちゃくちゃ強引に回すことでストレス発散してました。アドレナリン?みたいなもんも出て疲れを感じなかったので、ロングロングが連発していても最低限時間3件やれていたのは良かった。

 

思うとあんだけピーク料金があったら中区は鳴りにくかったのかもしれない…けど、やっぱり羨ましく思ったりもする。いつの日か自分も救われることがくるのだろうか。

 

 

今日がこの件数だったのと日跨ぎクエスト難易度を少し落としていたおかげで完遂は確実。それに今日で終わってる人も多そうだから、ゆるーりやっても問題なさそう。