ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

12月4日

f:id:gouldenegg:20201204184131j:image

活動時間

9:00〜11:00

14:00〜18:00

 

ピック先

マクドナルド 一社×2

モスバーガー 一社駅前×2

ほっともっと 若葉台

ステーキガスト 名東よもぎ

 

現金払い案件

1件

1,081円

 

ハイライト

f:id:gouldenegg:20201204190628j:image

最近やってたサクナヒメ

米作りが本格的過ぎるし、アクションは爽快だったし、とても面白いゲームでした…ってこれ配達関係ないな!

 

本日の感想

とても平和な1日。

相変わらずロングピック多発だったので、拒否していたら鳴りが渋くなっちゃう始末。気持ちがウーバーに向いてないからね、仕方ないね。

 

 

 

 

さて、かなりザックリですが、11月25日に事故に遭いました。一週間くらい休んでたのはそーゆうことなんだな。

 

太ももを少し打って、目の下も内出血した程度で身体はすごいピンピン。ロードバイクもハンドル部分がぐにゃった程度だし、すぐ復帰できるやろ…

 

そう思ってたら変速機部分が破損してたり、メインフレームとフォークのところがガタついたり。その他諸々で購入金額の半分程の修理費用に。

更にはiPhoneのコネクタ部分が変形。フレーム部分のへこみということで交換対応というね。なんてこったい。

 

普通の交差点での事故なんですが、多少なりともこちらにも過失割合があるそう。こっちが弱者だとしても、自転車は軽車両扱いだからね。

 

正直なところ、これまでも軽車両という認識はしていないと思われる行動が多かったな、ってこの数日考えていました。ましてやウーバーイーツという看板を背負って配達をしているわけなのだから、より意識をすべきだったと思います。そういう意味で今回の件は重く受け止めて、今後はより一層の安全安心の配達を心がけます。

 

 

今回の事故は別にこうやって書かなくても、自分の中で閉まっておいても良かったのですが、今後の自分に対してのケジメとして残していきたいがためです。

事故に関わった自分が言うのはアレですが、皆さんも気を付けて配達をしてくださいね。それでは快適なウーバーライフを。