ウーバーなイーツの活動日記

名古屋ウーバーイーツで活動中!

現金準備編

本日は雨予報のはずなのでおやすみ…

 

 

 

雨降ってないやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ実際最近バスケを連続してやってしまったため筋肉と骨が悲鳴をあげていました。なので単純に休息日なんだなこれが。

 

 

で、今回は明日から始まる現金払いの準備です。

現金払いについては前もって告知があったのでその時から準備を進めていました。小銭を増やすために無理やり数百円のお買い物に1000円使うとか良心が傷む…がやむを得ない。

それと親が小銭を大量に貯め込んでいたようなので、それを両替しました。その結果こちら。

f:id:gouldenegg:20190225182936j:image

 

写真だと伝わりづらいなこりゃ。

大体

 

10円玉 80枚

50円玉 15枚

100円玉 50枚(この後増やしました)

500円玉 10枚

 

1単位のお金はそれぞれ50枚ありますが、基本的にそんな使うことはなさそうなので別の入れ物と分けました。

 

50円、500円のお金はかなり貯めづらいですね…。銀行とか両替機を使えば良いですが、もういいや、めんどくせぇ。

という考えにたどり着きました。実際10円玉と100円玉で代用できるしね、まさか500円玉とかが貰えなくて👎評価になるとかないやろ…

 

 

ないやろ…?

 

 

 

f:id:gouldenegg:20190225183755j:image

これまた伝わりづらい。

これはウェストポーチですね。Amazonで余裕のあるサイズでお手頃な値段のものを選びました。

これだと先ほどの小銭入れもすっぽり、封筒は1000円札ですがこれも折り曲げずにすっぽり。さらにサブのポケットに財布もすっぽり。

 

こうして準備は完了。

あとはこれを着けていつも通りの配達をするだけなのですが、当然あの小銭の量なので重い

 

それにあれだけ準備をしましたが、はてさてどれだけ現金払いのお客さんがいるやら。これ全く使わなかったらおら悲しいぞ…。重いし…。

 

 

 

ということで今回はここまで。

明日の活動で気をつけることは

 

計算ミス

おつり不足

失くす

盗まれる

 

ですね。皆さんも現金払いする場合は入念に準備をしておきましょう。